検定試験に向けて

7月の某検定試験に向けて、少しづつ勉強を進めています。(一応、国家資格ですが・・・)
テキストを開くと睡魔が襲うのはいつものこと。
平日は仕事を終え、家事を済まし、30分から1時間ほど時間を作るのがやっとで、それがまた
ちょうど眠くなる時間で・・・。

休みの日にはもう少しまとまった時間が取れるので、無理やり机に向かい、さてさてと始めます。
スマホから距離を置かないと集中力が途切れてしまうのでポイっと放置して・・・。

この年齢の学習はやらされている感がないので、少なくとも自分の意志で選んでいるので
少しでも吸収できていると、嬉しいな~と自己満足の世界。
まだまだ頑張りたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です