~2級知的財産管理技能士合格~

昨年7月に3級知的財産管理技能士という国家資格を取得しました。この資格は知的財産を管理・アドバイスを行うための知識として証明される認定資格です。
昨年11月初旬には2級技能士の検定も受験し、12月後半に無事、合格証が届きました。
要領が良いほうではないので帰宅後の家事を終えた1時間と、週末の合間合間に学習の時間を作りました。

学校の勉強は熱心では無かったけれども、自分で選択したものは気持ちが向かうんだな~とあらためて思いました。
あとは検定代がもったいなくて、なんとか受かりたいと・・・。

新年も数日過ぎてしまい、また何かにチャレンジしたいと考えています~。

~2級知的財産管理技能士合格~” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    こんばんは
    今日、相談に伺った**です。
    丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
    不慣れな事で伺う前は緊張していたのですが、皆さん優しくてホッとしました。笑
    資格取得を頑張っておられるんですね。すごい。自分も頑張らなきゃと思いました。

    コメントするつもりは無かったのですが、投稿記事の中に『選択』と言う言葉を見つけ、嬉しくて思わず書き込んでしまいました。
    選択しないと始まらないし、選択で未来は変わってきます。素晴らしい選択です。

    いきなりコメントして失礼しました。

    1. kuma より:

      ご丁寧にありがとうございます。
      いくつになっても緊張する場面を持ち続けてチャレンジするのは楽しいですね。
      自分にある程度、負荷を掛けて過ごしていくと先がもっと楽しくなるかもしれませんね。
      お互いに今以上に嬉しい報告ができると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です